賢者の扉に挑む

今作も「サルサパリラ@ヤンヤン」で引き継ぎしました。初日、二日目とやりましたが、とにかくフェニでも勝てない!昔答えられた問題の答えが思い出せないのは悔しいですよね。 最寄りのゲーセンの設定がそこそこいいので、少しは頑張りたいなーと思っていま…

戦績とか

さらっと戦績を書きつけておきます。 サルサパリラ@ヤンヤン 獲得魔法石 52567個 プラチナメダル 89枚 トナメ準決勝進出 171回 優勝回数 20回 総合正解率 68.94% ライフスタイル正解率 75.56% ライフスタイル並べ替え正解率 91.29%今作はほんとプレイ数…

御礼

前作中は各方面よりごアイコいただきありがとうございました。 僕はというと弐寺にハマりリフレクにハマりという完全音ゲーマー路線を辿っておりました。 いやぁー、音ゲはいいよね、上達が曲のクリアっていう形で目に見えて!それに引き換えQMAときたらいく…

5月まとめ?

5月は仕事が忙しすぎて普段全くQMAできてませんでした。 戦績まとめられてません。だらしねーな。というか30クレもやってないと思います。 6月も忙しそうなのですが、何とかプレイする時間を捻出したいところ。サークルでライ並をちょこちょこやってます。幸…

むり。

仕事終わって軽くクイズして戦績まとめて…って結構難しいですね。僕は睡眠を取ってしまいます…4/5 D 3cre 0-2-0-0#1-0 P 3cre 2-0-1-0-#0-04/7 D 6cre 1-0-0-2#1-24/9 D 11cre 1-3-0-0#3-44/10 D 2cre 0-0-0-24/16 D 6cre 0-0-0-1#3-24/17 D 1cre 0-0-0-0#1-…

ほんとすいません

仕事が結構忙しいです。あんまクイズも出来てない気がします。 かといいつつ何だかんだで本日賢者三段に昇格。まーまーのペースですかね。とりあえずゴールデンウィークに向けて☆上げてます。 つーても行動圏内は予習1回ばかりなのでなかなか上がらないとこ…

どうみてもドラフェニです。本当にありがとうございました。

3/31 D 10cre 1-0-2-0#5-2 P 1cre 0-0-0-0#1-04/2 D 12cre 0-0-0-1#8-3 P 1cre 1-0-0-0#0-04/3 D 2cre 0-0-1-0#0-1 P 5cre 0-1-0-1#2-14/4 D 9cre 0(1)-1-1-0#2-4 P 3cre 0-2-0-0#1-0累計 D 56cre:1(2)-3-8-2#23-171日一度はフェニに行ってます。もやはフェ…

戦績つけるよ!

QMA5ぶりに戦績をつけることにしました。メモを取るってのは自分に取っては結構記憶の助けとなっていたようです。 つーかどんなフォーマットで戦績書いてたっけ… 3/29 D 13cre:0(1)-1-1-1#7-2 100点:社線(1) 3/30 D 10cre:0-1-3-0#1-5 P 2cre:0-0-1-1#0-0 1…

復学。

とりあえずやってます。宝石までは息切れしないように頑張る予定です。 QMA7はね…デラばっかやってたのがあかんかったんや! 今作は名前とキャラを戻してサルサパリラ@ヤンヤンでやってます。 自由形式はジャンルを3つ選ばなければならないってのがネックで…

栗林みな実 ~miracle fruit~ 奇跡のレビューキャンペーン

この記事は、この度アルバムをリリースされた栗林みな実さんの 「~miracle fruit~ 奇跡のレビューキャンペーン」 http://solidvox.jp/cgi-bin/information/index.cgi?no=454 に参加しています。 栗林さん、デビュー10周年おめでとうございます。まずは栗林さ…

「miracle fruit」奇跡のレビューキャンペーン

たまにしか更新しないブログでこれを使うのもどうか(しかも地震後に…)と思ったんですが、レビュー書くことは地震の前から決めてたし、レビューそのものも地震の前から書き始めてたので、そのまま載せます。序盤はテンション高かったのでやたらアレげな感じ…

地震

地震のときは職場のビルの25階にいました。相当揺れました。 仙台に叔父がいるので、QMA8稼働してしばらくしたら仙台に遊びに行こう!と思ってたんですが、それどころではなくなってしまいました…。 うちは今のところ停電はしていない(23区内で輪番対象外)…

あっ、ども。おひさしぶりです。

QMA7は細々〜と続けております。まだ白銀初段とかそのへんです。 就職をきっかけに念願?の一人暮らしを始めましてホームが変わっております。とりあえずウェアハウス西葛西でプレイすることが多いです。 さくらどけい@アイコでプレイしてますのであまりい…

代表決定戦3位

で敗退しました。以下mixiに載せた日記から大幅に内容を削除したものです。 原文はこちら(mixiに書いた日記です。全体公開・読み逃げ歓迎) 朝はなんとか起きれて朝食をとってからソラリスへ。人の多さと待ち時間の多さに辟易しながらパネルの時間となりま…

近況

QMAに割く時間は割と多く取れてます。週に20クレくらい?個人的には満足なペースです。最近IIDXを始めまして、QMAそっちのけで頑張ってるところだったりしますが。むしろ一番そっちのけにされてるのはギタフリっぽいですけど。 バイトはシーズンオフに入った…

お待たせしました

やっと宝石昇格でございます。 たまたま池袋で用事があったのでそのついでに。どうでもいい話ですがサファリのローカルルールがアレなのは承知の上、少し待ったら開いたのはラッキーでした。できればもう行きたくないけど。 白金の途中くらいから年内宝石を…

もはや季記ですね

こんにちは。バリバリQMAをしてるとは言いがたい感じの準廃人です。 某所wで今年の4年が就活うんぬんみたいな話が出てますが、自分は無事に終わってQMA3:バイト6:学校1みたいな生活を送っています。何に使う予定も無くお金が溜まります。あ、QMAに使うの…

QMA6

5でのサブカをメインにしてプレイしてます。 2から使い続けたアロエともお別れです。 でもアロエは俺の娘。 6は『サルサパリラ@ヤンヤン』でプレイしてます。どうぞよろしくお願いします。 6は本当に難しいゲームになってしまいました。 茶臼系の自分として…

近況

前回の日記からの流れとしては ソラリスで雑並代表を掴み取るも本戦1回戦でぼっこ ↓ ソラリス後燃えつき症候群でプレイ数が減る ↓ 大学も忙しくてプレイ数が減る ↓ 年が明けるくらいにやっとエンジンがかかってくる ↓ サブカを主としてプレイ ↓ 就活始まる ↓…

放置しすぎでした…

気付けばQMA6がとっくに稼動しております。

べね。

というわけで久々に廃プレイしてきましたよinベネクス川越。やりもやったりメイン18サブカ4で22クレ+検定2クレ+店内対戦6クレ。おお目標の30クレだ(違 川越のACEことえここさん、アガサさん、CAREさんにおもてなし頂きました。どうもありがとうございました…

追記

明日の朝〜昼にベネ行きます。

近況

メインの全国トナメは9月は39クレ、10月は12クレみたいです。 1日遅れで新問が出たらしいですね!そんなことはおかまいなしに今日はノープレイ。久々に廃人やりにベネクス行きます。火曜の夜からor水曜の朝からのどちらかで予定。目標30クレ。雑並1000問ノッ…

夏の記録

九州旅行で行ったお店 サープラ沼津(静岡) タイトーステーション名駅(愛知) ZIPPY名駅(愛知) 宝島近江八幡(滋賀) ビデオシティ リノ(大阪) アルゴ(兵庫) 遊スペース マジカル(兵庫) GAME IN COO(兵庫) ラウンドワン三宮(兵庫) GAME INN(…

おいこのパソコンExcel入ってねぇ

いやー、先月パソコンを新調したんですよ。 久しぶりに戦績でもつけるかと思ったんですよ。 このパソコンExcel入れてねぇ!! ディスクから引っ張ってくるのめんどいなー。というわけでまた今度。

近況

13日付けで宝石になりました。アニスロ投げ続けた結果がこれだよ! 14日から旅行で九州方面に行きます。大分では大会に参加する予定です。お会いする方々はよろしくお願いします。 …あと2時間で出発になるのでこのくらいで。

QMA全ジャンル全形式ソート

やってみました。 http://tsunacan277.web.fc2.com/qma_sort03.html 潜在的な好き嫌いが結構出てる気がします。とりあえず20位までとそれ以下の気になったところにコメントつけてみました。

カンスト

カンスト中なので抜けるまで全国大会やれないなーと思いつつトナメ1クレ目で4位 昇格試験 合 格 なんたる校長の慈悲www ちなみにこの直前のクレは検定(コナ検でA)。既に1回対人優勝してました。やっぱり条件が不明です。カンストは6クレくらいでした。…

検定とか

無理ゲーすぎるぅぅぅー!! 80年代検定を少しやってみましたが、なにぶん半分以上の期間が「うまれてない」 あとは結構芸能の問題が多いのが困りものです。 2クレ目で1900台が出て「お、これ結構楽勝じゃね?」と思ったらその後1900を超えることは無かった…

あーあ6月だ

やっと100点出ましたー!! 雑並?アニスロ?いいえ雑エフェです!! キューブが1問、画像タッチが2問、エフェも短くてズーム・回転ばっかで助かりました。モザイク来てたらアウトですからねー。 そろそろガツンと軽く30クレとかやりたいんですがなかなか時…