代表決定戦3位

で敗退しました。

以下mixiに載せた日記から大幅に内容を削除したものです。
原文はこちらmixiに書いた日記です。全体公開・読み逃げ歓迎)


朝はなんとか起きれて朝食をとってからソラリスへ。人の多さと待ち時間の多さに辟易しながらパネルの時間となりました。


1回戦は2問長考・1ミスしながらもなんとか通過で代表決定戦へ。自分が全答なら勝機はあるかな、という予測。
しかし「太閤」を「大閤」とやらかし一歩後退。さらに上坂冬子を江坂夏子(そんな人いない。ちなみによくやるミス)と打ってしまい試合終了しました。代表になったのは1回戦・決定戦ともに全答というパフォーマンスを見せつけたライズさん。正直完敗でした。


何だかんだで自分のQMA6はある意味終了です。ずっとライパネで代表取りたい!と思ってましたし、ライパネ1本でやってきました。結果は決定戦3位敗退となったわけですが、自分の精神面やゲームそのものへの取り組みが少しQMA5の時より足りなかっただけな気がします。QMA7では形式統合+分割の併用が濃厚ですが、ライパネはせっかく文字パ・スロに財産を作ったのでそのまま続けて行こうと思います。あとは昔サブ武器だったスポエフェをやりたいなーと。アニスロはもういいやw


多くの方は先週の賢竜杯でQMA6の山場を迎えたわけですが、自分にとってはこのライスタ杯がある意味賢竜杯そのものだったんだな、と思います。


最後になりますが今までソラリスの大会を支えてくださったスタッフの皆様、そしてソラリスというお店に感謝します。ありがとうございました。