大会ダブルヘッダー

トナメ戦績はまた後日。
プレ賢竜杯の後に国分寺大会とダブルヘッダーで参戦してきました。
本当だったらプレ賢竜杯も観戦したかったんですが、あまりの人の多さに疲れてしまいました。ちょっとあの人数はつらいなぁ…


プレ賢竜杯
まるすさん(学並 76.72%)
なぎさたんさん(アニ四字 56.77%)
ともてぃー(スポエフェ 75.86%)
トトさん(学R2 56.19%)


まるすさんと当たってしまったために雑並を切るのが難しい。そこで最近鍛えてたスポエフェを1回戦で投げることが真実味を帯びてきたわけですが…
グラフ見ると全員(俺もな!)赤minゲージ
こりゃ少しくらいスポエフェに期待してもよかろうと思って投げてみました。


学並は初見3問がいずれもグロくそれ以外の3問正解。アニ四字は苦手の割には4問取れて(ちょっとヌルめだったかも)まあ大事故にはならず。スポエフェはもう癒し問セットでした。一番正解率が低い問題で54%ってちょっと涙目どころの騒ぎじゃありませんでした。当然のように全員全答。学R2はもう苦手すぎてどうしようもなかったです。差も広かったので逆張りとかしてみたものの裏目に出て3問くらいしか取れなかった記憶が。


というわけで4位敗退でした。うーん、2回戦には行きたかったなぁ。問題の引きを嘆くより自分の弱さを嘆くべきか。


中央特快で国分寺へゴー。
ともてぃー(雑並 94.46%)
かのんさん(雑多 43.62%)
センゴックさん(雑R1 72.85%)
みりすさん(学R4 58.95%)


雑学3セットで楽しいセットでした。雑並で1桁も出てくれて少なからずリードは取れましたが雑多の前に失速、さらに雑R1でもイージーミスをかまして学R4でとどめ。3位でした。でもこんな面子の戦いって滅多にできないので、負けた悔しさよりも戦えた楽しさの方が大きかったです。