国分寺大会れぽ

この1週間のトナメの結果とかは後回しにして、先に国分寺大会についてまとめます。


1回戦
はろげんタンさん(学エフ)→みすずかるさん(雑タイ)→ともてぃー(雑並)→えろみなさん(アニ四字)
まずは学エフェ。開幕から2人正解の片割れという好調な滑り出し。そのまま6問全答。初見もあったけどあまりむずかしくなく助かりました。次の雑タイで一応黄玉としてはここでリードを奪いたいところだったんですが、ここで3問正解のブレーキ。すげーグロかった…。雑並は面白いくらいに易問ばっかで全俺が泣いた。リードを広げることも縮めることもなく運命のアニ四文字…3問正解(´・ω・`;) 2問差あったのにまくられて1問差付きましたね!アニ四字つええ。


2位でしたが惜敗率5位で2回戦進出。久々の2回戦進出に大満足。


2回戦
リュークさん(雑四字)→うまれましたさん(雑多)→ともてぃー(学R3)→イマイさん(学R3)
雑四字で不正解スタート。問題文もうちょい読み込めば取れたかも?6問目のグロめのをなんとか捻り出して被害を最小限に留める。最近体感正解率は伸びつつある雑多。調子よく取れたものの最後の方でグロくなってきて結局3問正解。自分の学R3ではいきなり初見からスタート。まだサブ武器とも言えないレベルかもしれません。なんとか4問正解。4セット目も学R3でちょっと追い風かな?と思う。1ミスするも最後に○×で単独正解とってこれはなんとか残れたか…?と蓋を開けてみれば2位で通過。


雑並の縛りが解禁。出し惜しみなんてしてられない。


準決勝
ともてぃー(雑並)→まるすさん(学並)→リュークさん(アニエフェ)→おぎたKさん(スポR1)
自分の雑並。またまたびっくり易問大パレードil||li(A´・ω・) 学並は自分も一応苦手ではないのでなんとか5問正解で喰らいつく。間違えた問題はもうさっぱりわからなかったのでしゃーない。アニエフェはそこまで馬鹿みたいなグロ問もなく5問正解。金藤日陽は読めない。ラスト…スポR1!これはもしかしたら展開次第で…で5問正解取ってここでもギリギリ2位で通過!


ちょっと次決勝なんですけど。もちろん予定調和的に学R3を…と思ったら今回のルール「指定ジャンル」によって指定ジャンルとなっていた学問はもう使えなくなってしまってました/(^o^)\ナンテコッタイ
仕方ない…正解率が高めなものの中から選ぶと…雑エフェ…雑学使えない…ノン並…並べ替え使えない…スポR1…自爆怖い…アニR2…自爆怖い…芸能…ねーよ…ノンエフェ?ノンエフェか!これだ!


席についてジャンル選んで…あ。☆3つ。\(^o^)/
決勝
まるすさん(ノンキュ)→メメクララさん(スポ多)→ともてぃー(ノンエフ)→ミランさん(スポ並)
まずはノンキュ、4問目までは全員横並び…でしたが最後の2問にグロ問が来て少し置いてかれる。メメさんのスポ多…まだアニ四択の方がいいけどさ。いろいろやったら2問も正解できました!やっほい。ナリタブライアンジャパンカップ勝ってないのね…ノンエフはさすが☆3と思いきやいい問題が結構出た。ナチりながらも全答。スポ並もナチって4問正解でした。とりあえず最大の力は出し切りました。


で3位入賞。自分がまさか国分寺大会で3位になれるとは思ってませんでした。


今日はとにかく運が良かったと思います。芸能が1回も飛んできてません。スポもアニも個人的には苦にしていない形式で飛んできたのが助かりました。今回決勝まで行けたことで自分にとっては少し自信がつきました。QMAやっててよかったなー。