スタック5問…。


アニメ・ゲーム 線結び
次の漫画『北斗の拳』の登場する南斗五車星の正しい組み合わせを選びなさい
海 − リハク
雲 − ジュウザ
風 − ヒューイ
炎 − シュレン
山 − フドウ
問題の質の割には正解率が高くなってる北斗の拳より。切り札「世代の壁」もクイズじゃあ通用しないしなぁ…
さて。五車星だからどうせこの5人よ。とりあえず山のフドウはイメージ的に山is不動みたいなイメージでやります。同様に風ヒューヒュー。残り3人でいつも迷うんだが…海のリハクと炎のシュレンが若干覚えやすいからそこを丸覚えかなぁ…頼りない。


なかなか覚えられないロボットもの。
(大意)左と右でタイトル完成させろよ。
超電磁ロボ − コン・バトラーV
マグネロボ − ガ・キーン
最強ロボ − ダイオージャ
惑星ロボ − ダンガードA
…違いがわからん。とりあえず五感に訴えかけるためにニコニコ動画でそれぞれの主題歌を聞いてみるか?QMA的には超電磁ロボコンバトラーVは常識っぽいのですがよく間違える。これだけは必死で覚えよう。なんかガ・キーンは合体ロボらしいですよ。磁石でガキーンってくっつくらしいですよ。ああ、ダイオージャの曲は面白いな。まあ大王だから最強って感じで。ダンガードA(エースって読むんだね)…特徴なさげですね。はいはいこれってば固定固定。


次やった時にはどの問題間違えたか記録してそれを紹介しよう…スタック3問。