アニメ・ゲーム 線結び
次のアニメ『出ましたっ!パワパフガールズZ』の登場人物と変身後の名前の正しい組み合わせを選びなさい
赤堤ももこ − ハイパー・ブロッサム
松原かおる − パワード・バターカップ
豪徳寺みやこ − ローリング・バブルス
パワパフとか普通見ねえよなー。予習と決勝で出て両方とも間違えたので今日の問題はコレ。
自分の間違いの原因は「豪徳寺→強そう→パワードか」という連想をしてしまった点。正解への道筋としては、とりあえず赤堤ももこは赤とか桃とかでブロッサムという関連付け。あとは強引ですが「かおる→男っぽい名前→パワード」という連想ですか。実際に松原かおるはボーイッシュな子でスカートをはくのも嫌い、という設定だそうな。んで残りは1つ、と。これはおそらくこの3つしか選択肢がないのでこの覚え方でもなんとかなるはずです。