ぼぼぼぼるてくす!

六本木ボルテックスの大会に参加してきました。
六本木までは我が所沢より1時間で到着。意外と近いですね。


少しトナメでもやって肩を温めてから挑もう…と思って少し早めに行ったら、大会準備で使えませんでした。悲しいと思いつつも、それだけ下準備をしっかりとやってるということなので(台メンテ等も行ってましたし)それはとても良いことだと思いました。MFCで時間潰し。


さて、早速レポの方を。
今回はジャンルはくじということで、自分としてはまず雑学(もち並替)、せめて学問(最近自信のR3)が引ければな、といったところでしたが、引いたクジはスポーツとノンジャンル。…ノンジャンルは論外として、スポーツは問題の引き次第で差をつけられるスポR1を出すしかないのかな、といった感じ。
SOTA さん スポR2
TOHKA さん 学多
ちゅん さん 芸R4
ともてぃー スポR1
で、それぞれ3問→3問→4問→3問正解の3位でした。グロめのサッカーを凌いで学多も凌いだところまでは良かったのですが、芸R4で一歩遅れ、野球で自分にもダメージが出てしまったのがダメダメだったな、と。この後で観戦してて気付いたんですが、ノン並替を出せばよかったな、と思いました。並べ替えは割と得意ですし、雑学グロ問が出れば儲けものですからね。ノンジャンルはそういう使い方もあるのか…


大会結果はイマイさんの日記にアップされていますのでそちらへどうぞ。


自分は一緒に大会に参加したくりむぞんさんと神田に行き、ウェーブで少しプレイ。
10cre 1-2-1-0#3-2-1(1-2-4) 34pt ペガ:8 ケル:2
区間賞:雑並*2・学R3・他 0点:芸J


1日に雑並2回って初めてかも!?非常にハッピー。
学R3は5問目まで全緑でしたが6問目でキューブの見切りに失敗し満点を逃しました。
0点は押し抜けが1問あり。こういう時の押し抜けはホント痛い。


その後買い物で秋葉原に行き、そのついでにレジャラン・HEY・とらたわでプレイ。

2cre #2-0-0 2pt ペガ:1 ケル:1
累計
2290cre 279-276-266-214#707-385-163(287-256-274)
SP7227 所属校月間SP208 ペガ:50 ケル:42