レジャラン秋葉原大会

レジャラン秋葉原大会に出てきました。
その前に神田に寄ってJBと波で2クレずつ、レジャランで1クレプレイ。


5cre 0-1-1-0#2-0-1 382個 Ave76.4
最大瞬間風速 122個(2位)
累計 707cre 118-118-88-64#196-59-64 43111個


大会は出題ジャンル無制限ルールでした。
1回戦
いおりさん(学問四文字)→こくしびょうさん(学ラン1)→とてとてさん(スポラン3)→ともてぃー(雑並)
学問四文字を4問正解、個人的にはMKSA単位系を間違えたのが悔しい。
学ラン1も4問正解、間違えた問題はグロ問2つだったので仕方ないっす。
スポラン3は苦手分野にもかかわらず問題がヌル目で全答。この時点でほぼ横並びといった印象。
自分の雑並で今回の新問を引き、来る前に調べといた問題だったので単独正解が取れて全答でそのまま1位通過。


2回戦
でっとーりさん(アニラン1)→みるみるさん(芸タイ)→ロスぎわくさん(芸R2)→ともてぃー(雑並)
まずアニラン1を3問連続不正解スタート。なんとか残り3問は取るもかなり高い壁を作ってしまいました。
芸タイはいろいろと誤魔化しながらも4問正解。ちょっとグロめの問題も取れたのが大きいです。
芸ラン2は大の苦手で案の定炎上。3問しか取れず。
雑並は0%の問題で単独正解したものの4%の問題を取りこぼして(全員不正解)そのまま2位に13点及ばずの3位でした。


敗因は自分の武器を取りこぼしたことでしょうか。滅多に出ない問題で見るのは2回目だったんですがきっちり取れるようにしないとだめですね。芸能使いが2人来てしまったことも自分にとってはマイナスだったかもしれません。