QMA3の総括

自分は3で大きく前進することができました。
ただのライトプレイヤー(まぁ白銀3枚作っておいてライトかというと甚だ疑問ですが)だった2時代と比べてゲームへの取り組み方も全然違ったし、それに比例してこのゲームへの思いも一層強いものになっていました。


個人的には店舗大会への出場(とmixiの存在)が大きかった気がします。要するに、友人が増えました。これはほぼ一人でやってたら絶対にありえなかったことでしょう。友人は宝です。ゲームをやっていく上でいるに越したことはありません。もともとディルレイ所属という国分寺の人間の中では少数派に属していた自分がここまで国分寺の方と仲良くなれたのはもちろん国分寺大会によるものが大きかったです。


さて、4ではどのように遊んでいこうかな。とりあえず、さらなる高みを目指すのは言うまでもありません。